日本の中心で光ちゃんを語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 人見知り激しすぎる猫達

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

私が9連休ということで、昨日母が来ました。
一番大変だったのは

わが家のにゃんず

人見知り激しいし、怖がりだから
母の姿見ただけでケージから出ない。
ケージは安全地帯としているので、自主的に出るまでは・・・
夜になり、出てきたと思ったら部屋の隅で様子伺い。
本当に借りてきた猫ですよ(笑)

そして今日、にゃんずはケージから出たと思ったら一目散に私の寝室へ。
なんとベットの中にずっといました。

ペットの災害避難の講演に行った時、人に慣れさせておくってあったけど
うちの子達はムリだわorz

母がいなくなった途端、部屋の中駆け回り私の膝や隣で寝るにゃんず。
もし災害があっても、家がつぶれない限りは避難所に行かず
にゃんずと過ごすしかないと再認識したわ。

そうそう、母と一緒に野菜の直売所に行ったら昔の上司にばったり会いました。
10年以上ぶりです。
今は県外にいる方だったので、まさかこんなところで会うなんて思わなかったから
ただただ驚いてしまってほとんど言葉になりませんでした。
申し訳なかったわ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人見知り激しすぎる猫達 日本の中心で光ちゃんを語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる