日本の中心で光ちゃんを語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 私にだって「ロマン」を持ち合わせてる

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが
「しきしま」と聞いて何を思い浮かべますか?

私「シキシマパン!」
主人「四季島だろ、お前はやっぱりロマンより食い気かぁ(笑)」

四季島って、3泊4日で北海道や東北にいく豪華列車。
料金はおひとり様70万円から95万円
1室2人なので140万円から190万円

もうね、別世界なお値段(笑)

これが一番お高いコースなんだけど
1泊2日のお手頃(?)プランもあります。

こちらはおひとり様32万から45万
一桁違うだけでとってもリーズナブルだと思ってしまいます。
現実をみると私にとっては全然リーズナブルじゃない!

しかもコースは上野出発して姨捨駅で車中泊!

姨捨駅って長野ですよ、車で1時間もあれば行けると思われるところ。
地元民が30万以上も払って行くところじゃない(笑)

だから、ロマンがないって言われるって?

いやいや、そんなことないですよ。

私だったら新潟の「越乃Shu*KuraKoshino 」がいいなぁ

長野からだったら食事つきで9,000円で行けるみたいだし
新潟の地酒が飲めるんですよ、生演奏もついて楽しめる列車

主人を誘ったら「おまえはただ単に酒飲みたいだけだろ」
って言われちゃったけどね(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私にだって「ロマン」を持ち合わせてる 日本の中心で光ちゃんを語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる