久々に横浜観光してきました

先週は研修で不在にしていたのでブログ書けませんでした。

研修が終わった翌日は土曜日だったので
以前お約束していたMさんと一緒に横浜に行ってきました。

凄い猛暑だったんだけど。。。行ってしまいました。

13時待ち合わせだったのでまずはちょっと遅いランチ。
ランチの場所は横浜東口にある崎陽軒本店 中国料理 嘉宮
しっかりとランチコースを堪能。
のんびり食べていたのか食べ終わったのは15時近かったわ(笑)

元町に行くために、シーバスで山下公園へ。
そこから港の見える丘公園に行き、着いたときにはちょっと汗だく。
こんな暑いのに、カップルで来ている人が多かったわ。
隣のイギリス館を見学。
冷房が効いていて極楽極楽(笑)
真夏のクリスマスというイベントをやっていて、クリスマスの絵本が展示してあって
ちょっと手に取ってみたりしました。
このイギリス館の庭は薔薇が咲くころが一番のおススメです。

外人墓地をちょっと入って、エリスマン邸でお茶しようと思ったんだけど
えの木ていに入ってみたくなってしまって予定変更。
こちらもクーラー効いていて幸せ(笑)
しかもメニューにフラッペがあって2人でフラッペ注文

画像


美味しかったぁ~

次は元町へ。
フェリスの横の坂を下って行きました。
キタムラ元町本店のお店に行ったら、いいなぁと思ったバックがあって
手に取りつつ悩んでいたら、Mさんが店員さん以上におススメしてくれるものだから
買っちゃいました(笑)
でも残念ながら在庫がなくって予約ということになり
私の手元に届くのはお盆過ぎの予定です。
早く来ないかなぁ~

本当は中華街も案内する予定だったんだけど
猛暑だったのでそこまでまめまめしく回るのをやめてしまいました。
次回は中華街で食べ歩きツアーやりたいなぁ
ただし、涼しくなったらね(笑)
その時はMさん、また一緒に行こうね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント