お盆といえは

主人の実家に行ってきました。

13日まで主人が仕事なので毎年14日の夕方に行くのが恒例。
夕食に食べるお寿司(今回はちらし寿司を作った)と天ぷら
果物の籠盛りとお線香セットと、夜には義妹(私より年上だけど)が来ると聞いてたので
菓子折りを用意。
ところが義妹が午前中に来たそうで。
暑い中慌てて天ぷらとちらし寿司作って行きましたよ。
横になっていた義弟(こちらも私より年上)に
「もっとゆっくりくればいいのに」と言われたわ。

お茶を飲みながら今度結婚する甥っ子のことで話が盛り上がりました。
親として子供の結婚って大変なんだなぁといろいろと思いつつ
うちの娘は今の感じだと当分ないからそんな心配いらないかぁと楽観(笑)
でも息子に彼女がいると気づいていなかったってっていうから
私もそのパターンになりそうだけどね。

光一さんの福岡ソロコン、最初は1日だけだったそうで。
でも日程見て「もう1日増やせるんじゃない」と言う光一さんの一言で
2日間になったそうで。

3年前の長野でのソロコンもそう言ってくれたら1公演終わらなかったのかも。
いや、その1公演がステキだったから、1日で終わらせたのが残念だったのかも。
だから2日間やるようになったのかなぁ。
と勝手に思ってみた(笑)
次長野でソロコンを2日間やった時はそれが証明となることでしょう←オイッ
と言ってもいつやってくれるか不明なんだけどね。
ここが辛いわ(T T)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント