今年のインフルって…

昨日、娘がインフルと診断された時、熱は37.1℃でした。
イナビル吸入したし、今日は良くなるだろうと思ったら・・・

朝から38.1℃の高熱Σ(゚д゚;)

病院に電話して症状を話し解熱剤を出してもらえることになりました。

午後飲ませたら熱は36.5℃まで下がったのですが
夜になったらまた熱が上がり38.8℃。
解熱剤飲んでから5時間たっているけど
何時間開けて飲ませていいのか、1日何回まで飲ませていいのか悩み
お薬の袋を見たら24時間問い合わせ可能となっていたので電話しました。

昨日熱が37.1℃で病院に行ったらインフルとの診断でイナビル吸引をしたこと。
今朝熱を測ったら38.1℃と高熱になり病院から解熱剤を貰って飲ませたら下がったが
また熱が出て38.8℃になっていることを伝えました。

すると・・・

今回のインフルは2日目から高熱になることが多いこと。
解熱剤を使ったら一旦下がったということはイナビルが効いているということ。
解熱剤使わなくても明日になればそのまま下がる可能性があるということ。
ただ子供時代に熱性ケイレンの経験があるということであれば
6時間開けて飲ませてください。
明日になっても高熱が続くようでしたら病院に見て貰った方がいいですね。

とアドバイスされました。

うちの娘は4歳の頃夜中に熱性ケイレンで救急車呼んだことがあるのよね。
だから1時間我慢して貰ってそれから飲ませました。
その時には39.1℃になっていたわ。

明日良くなってればいいのだけどね。。。。

そして今日長野では「インフルエンザ警報」が出ました。

私も大丈夫かしら???







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント