しばらくは我慢します

今日は修理に出した私の車、ラウムがきれいになって戻ってきました。

久々に運転するラウム。
やっぱりいい車だわ。
来週からまた娘が運転するけど、お願いだからぶつけないでください(T T)

今日のチラシに載っていたPC、1月発売したPCがこの値段だったら安いと思い
ラウムに乗ってK電気まで行ってきました。

真っ先にお目当てのPCの前にいたら店員さんが着て説明してくれるんだけど
FのPCを薦めてくるのよね。
広告見てきたのでと言うと、
広告に載っていたPCより1ランク上のPCだとCPUが違うから
起動が早いからこちらをおススメという。Officeも2019だしね。
でもHDDは同じ1TBなのよね。
その違いだけで4万もお高くなるしなぁ。
そしたら「Fだったら・・・」とまた進めてきたんだけどFの方が高かった(笑)

いや、私はずっとNを使ってるし、NもFも今はレノボだしたいした違いがないでしょ。
レンタルとたAtermはNだから相性が悪いってこともないと思うし
なによりNは使い方相談が一生無料、そこが魅力なんだよね。

最初は新品だからおかしなところなんて出てこないはず。
でも2年3年と使っているうちにいろんな問題が出てくるのよ。
一番困るのは立ち上がらなくなったときの対処方法。
初代、2台目のPCはそうなってしまい、121に電話してどうにか立ち上げ
データをすくい上げたからね。

今使っている3台目は立ち上げは時間かかるけど、特に壊れていないし
(たまにフリーズして悩ませてくれるけど 笑)
でもOSがWin7だから今年買換えしないとと思っているわけで。。。

話は戻って

だから、何年かたってまた立ち上がらなくなったとき
無償期間はおわっているから有料になりますって言われてもなぁ。。
ってなっちゃうのよね、私の場合だけど。

使い方相談の話をしたら「みなさんそこが良いと言って選ぶんですよね」
というから、やはりFは1年かぁと思ったわ。

結局、また考えてきますと言って今日は買いませんでした。

旦那と話したら、

「もう少し待てばもっと安くなるかもだから、しばらく様子みたら」

ということになりました。

そうね、消費税が上がる前に売り出しがあったり、新商品発表があるかもだし。
もう少し待ってみます。




この記事へのコメント