日本の中心で光ちゃんを語ろう

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型 日産デイズ 購入しました

<<   作成日時 : 2019/04/06 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日産に行って娘の車の購入を決めてきました。

通勤用に私の車を使っていたのだけど、
先日車庫にぶつけてバックドアが凹んじゃったんですΣ(゚д゚;)

わ、私の大事なラウムちゃんが(T T)

現在修理中ですorz

そして仕事を辞めた私はやはり車がないのはやはり不便だし
職探しだって車通勤できるかどうかでも選択数が変わってくるしね。
ということで、娘の車を購入することになりました。

3社見て歩いて、決めたのは日産デイズ。
そう、3月28日に発表したばかりの新型デイズです。

決め手となったのは安全性。
事故になんてあってもらいたくないのは当然だけど
とにかくぶつけないで欲しい!
デザインより、安全重視!そこ大事!!

試乗をしてみると、視界が広く、
前のボンネットが短いので端がわかる。

メーター内はカラーディスプレイになっていてタイヤアングルガイドがあって
今タイヤがどの方向に向いているかひと目でわかる。

小物用のボックスはいっぱいついていて、USBソケットが必須の娘にとっても満足。
オートエアコンはタッチパネル式。
プッシュ式エンジンスタータで、リモコンの電池切れしてしまってもキーで開けて使用可能。

9インチナビとドラレコ、インテリジェント アラウンドビューモニターも付けてもらい、
駐車するときなど人が通ると表示とブザーで注意をしてくれます。

坂道発進でも下にずり落ちないようブレーキから足を離しても2秒キープしてくれる。

踏み間違いによる衝突回避をアシストしてくれるというので
試乗車で壁に向かってバックでやって貰うと、壁に近づくとブザーがなり
更に近づくとブレーキがかかりました。なるほど!

そしてSOSコールも付けて貰ったので
もし運転中急病時や危険を感じた時にはこのボタンを押したら
専門オペレーターが対応してくれるという。
もしあおり運転とかされて危険な目にあっても、
このボタンを押せば対応して貰えるし位置情報もわかるので焦っていても大丈夫かも。

寒冷地区仕様にしてもらったので(これも娘希望)
運転席はヒーター付、サイドミラーにもヒーター付き。
寒冷地仕様でなくても大丈夫なところに住んでいるのに寒いのが嫌いな娘は
すぐ温まる機能が欲しいらしい。贅沢ものめ。

とまぁ、オプションてんこ盛りにしてしまったのでお値段もいいお値段。
軽自動車なのに、普通車買える金額だよ。
でも娘がお金出すし(親ローンで)安全機能もあるし
むしろ私が欲しくなったよ(笑)

納車はまだ先だけど、
これで大事に乗ってもらうことを祈るわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型 日産デイズ 購入しました 日本の中心で光ちゃんを語ろう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる