清津峡に行ってきました

10連休、旦那は途中出勤だし、娘は普通に出勤だし、私は毎連休というわが家。
どこにも出かけないのはさびしいので旦那と2人で新潟に行ってきました。

去年、友人3人でおいとっこに乗って十日町に行ってきたのだけど
時間の都合で行けなかった清津峡渓谷トンネルにリベンジ。
駐車場はいくつかあったけど満車状態。
並んで待っていたら、山の上の第三駐車場に案内されそこからシャトルバスが出ていて
近くまで行くのです。
下の第一駐車場だったらそこからちょっと歩くのでラッキーだったわ。

登山を全くやらない私でもこの清津峡渓谷トンネルは問題なく行けます。
トンネルの中はきちんと整備してあって段差がなく車いすでも大丈夫。
ワンちゃん連れの方もいました。

トンネルの長さは750m、ところどころアーチ型のトンネルから外を見れるところがあり
そこの下に流れている川には雪岩が流れてくることも。
最終地点でき鏡池のようになっていて写真が取れます。

もちろん私も!だってここで写真撮りたかったんだもの(笑)

画像


少し風が吹き込んでいたのが残念だったけど満足です。
旦那に撮って貰ったのだけど、その場所に撮影ボランティアの方もいて
お願いしていた方もいました。

せっかく新潟にきたのだから、お寿司食べたいということで回転寿司へ。
新潟の友人が回転寿司も美味しいと言ってたので調べてすし道楽へ。
まぐろも美味しかったけど、いかが柔らかくて美味しかったわ。
やっぱり長野とは違うよね。
年末はここのお寿司を買いに来ない?と旦那に言ったら即却下されました。
長野にお店作ってくれないかしら。

このお出掛けだけでも楽しいGWだったわぁ。

今度は紅葉の時に行きたいなぁ~



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント