猫様の下僕になっていると思う瞬間(梅雨編)

今朝は雨が凄かったですが、お昼頃からやみました。
でも部屋の湿気が凄くて1日中除湿しています。
この時期に困ることは、なんといっても猫砂です。

わが家の猫砂は色が変わる紙砂。
部屋の湿気まで吸ってくれるのです。
色は変わらないのに湿気吸っているので少し重い。

前に拾ってきた三毛のにゃんこは湿気を吸っている重い猫砂のトイレは気に入らないらしく
そのままにしているとベットで、しかもなぜか私の羽根枕の上でするのですよ。
最初なぜそこでやるのか解らなかったのだけど、トイレの砂をかき回すと重い・・・
もしかしてと思い、全部入れ替えるとやらなくなりましたが、
しばらくするとまた私の枕にΣ(゚д゚;)
ちゃんと交換しろと言わんばかり。
おかげで2度枕買い換えましたorz

今のにゃんずはというと、猫砂が気に入らないと言って他ですることはないのですが
ある日、全くしない時があったのです。しかも2匹とも。
これはおかしいと思って猫砂チェックしたら重い。
まさかと思って全部入れ替えてみたら、なんと交代でおしっこしたの。
そう、この子達は気に入らない猫砂では用を足さない主義らしい。
そのままだったら膀胱炎とかの病気になっちゃうじゃんΣ(゚д゚;)
この子達は無言の圧力をかける子達だわ。

やはり飼い主は下僕化になっていくのよね。

と、ブラッシングしながら思った日でした。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント