新しいパソコン買いました

お店で悩んでいたパソコンを買いに行きました。
娘も行くっていうから一緒に。

NECのSSDのノートパソコンにしようと決めて行ったんだけど…
今回説明してくれた店員さんがSSDの容量は全部使っちゃうと立ち上げが遅くなると。
HDDはスリープにすれば電源落とさなくても家の中で移動できるという。

あ~だったらHDDにしようかなぁ…

そしたら1つランク落としてCoreの第7世代にすれば安くなるし
と思っていたら、SSDと同等の立ち上げ時間を期待するなら「これ」と勧められたのが上位機種のNS700。
しかも同じクラスのメーカーFと同時立ち上げしたらNECの方が断然早い。

上位機種だとCoreは第8世代でブルーレイまで見れる。
ブルーレイまではいらないんだけど…
だってテレビの画面の方が大きいから光ちゃんはそっちで見たいし(笑)

7月発売の商品が出たから1つ前のはお値打ちになっているのよね。
在庫限りだしなぁ~

悩んでいたら娘が「FF14するならどのPCがおすすめ」と聞く。
そう、娘もパソコン買い替えを前から考えていたの。
今使っているのがVistaだから危険極まりない代物。
店員さんもびっくりしてたわ(苦笑)

FF14するならと勧められたのはLenovoのパソコン。
グラフィックにもこだわるならマックの方がいいんじゃないのかと聞いたら、それだとマックの上位クラスじゃないと意味がないらしい。
しかもお値段が高いと。思わず

「あなた、そこまでゲーマーじゃないでしょ」

と心で突っ込んじゃいましたよ(笑)

結局私はNECのNS700、娘はLenovoのノートを購入。
初期設定などについては、NECにはマニュアルがあるのでそれを見ながら一緒にやることにしたので次の娘の休みまではおあずけです。
その前にセキュリティライセンスの追加手続等を私の方でしなければいけないんだけどね。

NECのPCに添付されたマニュアル、本なんだけどΣ(゚д゚;)
しかもUSBメモリ32GBも一緒に貰えた。
更に購入記念品ということでタオルセットも付いてきた(笑)
Lenovoは何もなし。

2台購入だから更にちょっと割引してもらった(笑)

今回はパソコンが壊れて購入ではないのでデータ引っ越しはのんびり整理しながらやる予定です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント