不思議の国のアリス展とCOFFEE

雨予報だったので傘を持って電車に乗って松本市美術館で開催されている「不思議の国のアリス展」に行ってきました。

小学生の低学年の時に読んだ不思議の国のアリス、この本がきっかけで本を読み始めました。

松本市美術館は赤い水玉模様が特徴です。
そう、松本市出身の芸術家草間彌生さんですね。

平日なのに結構お客さん入っていました。
脱出イベントも同時開催していましたが、参加はやめちゃったわ。

作者のルイス・キャロルのことはそんなに知らなかった。
普通に作家だと思っていたんだけど、オックスフォード大学の数学者だったのですね。
文系ではなく理工系・・・

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の他にも作品があることも知り
そして、心霊研究協会に入会しているのも驚いたわ。
他にもあるけど、展覧会には出ていなかったので割愛します。

もう少し原画があると嬉しかったのになぁ。
ドードー鳥のイラストがないのが私的にとっても残念でした。

その後、ロケで有名な深志神社にお参りして御朱印をいただき
近くにある自家焙煎珈琲のお店「FIFTY-ONE」へ。
試飲ができるかどうか聞いたら1杯だけならできるということで
酸味の強いものをお願いしました。
そしたら試飲なのにカップ1杯まるまる出るんですよ。
びっくりしたわ。
それが香りが強くて酸味はのど越しのところで感じるのでとっても美味しかったの。
もちろん、お買い上げしました。
それと別にイチオシ商品「51ブレンド」もお買い上げ。

「51」は光ちゃんの‥‥
ではなくイチロー選手の背番号(たぶん)

20190828_224949.jpg

家族のお土産として中町で玄米のバームクーヘンを購入。
友人と夕飯の約束時間までのだ時間があったので今度は丸山珈琲へ。
夏限定をプレスではなくサイフォンで注文。
安定のおいしさです。

松本って珈琲のお店がいっぱいあるんですよね。
今度は珈琲巡りしたいなぁ







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント