2019年最後の日

あと数時間で2019年が終わります。 今年も紅白を見ています。 菅田将暉さんが「まちがいさがし」歌うから楽しみ。 今年カラオケに行くと必ず歌っていたのよね。 さよならエナジーも。 もちろん3年A組もdeleもトドメの接吻も見てたし、 もしかして私菅田将暉にはまっていたのか!? しかし紅白に登場した姿見てびっくり。 …
コメント:0

続きを読むread more

今年を振り返って

気が付けば、今年もあと3日で終わりです。 1年間って早いですね。 今年を振り返ると、初めての体験が多い年だったわ。 初めてのハロワや失業保険、転職支援センターにも毎月通ったわ。 今年は充電の年にして来年から再就職しようと思っていた。 そのはずだったのに、11月に面接して12月からパート事務で働くことに。 失業保険、まだ1…
コメント:0

続きを読むread more

インフルが流行ってきました

今日はクリスマスイヴ。 平日なので、クリスマスのケーキとチキンは日曜に食べました。 昨日も残り物のケーキを食べて 風邪気味の私は即寝ました。 寝る前にケーキ食べるって絶対太るね(苦笑) でも2日間早く寝たので喉の痛みはなくなりつつあります。 が!! どうやら職場でインフルが流行りつつあるみたい。 同じ…
コメント:0

続きを読むread more

サクラ~サクラ~

今日は毎週楽しみにしていたドラマ「同期のサクラ」の最終回でした。 新ドラマのスタートはほとんど録画していて つまないとどんどん見るのをやめる私。 最初あまり期待していなかったこのドラマ。 何回目で見なくなるのかなぁと思っていたのだけど どんどん気にになっていって 結局それが一番はまってしまったドラマになりました。 …
コメント:0

続きを読むread more

いろいろと

今月から働き始めたので、にゃんずは昼間はケージの中でお留守番。 今までのびのびしていたのだけど、日中ケージ復活してから帰ってくると出してコールがすごい。 ご飯食べると引っ付いてくるにゃんず。 ちょっと甘えっこになったかも。 飼い主としてはちょっと嬉しいわ。 今日仕事帰りに前の会社の上司にばったり会いました。 帰りの電車の…
コメント:0

続きを読むread more

日帰り温泉に行ってきました

新しい仕事をしてから2週間経ちました。 久々のデスクワーク、しかも使い慣れないノートパソコンを使って入力。 テンキーを使うことが多いからか、右手首が痛い。 特に今週はずっとひどく腱鞘炎になったのかもと思うほど。 そこで今日は朝から大豆島にある日帰り温泉に行ってきました。 久々のゆったり苑。 午前中に一致からか人が少な…
コメント:0

続きを読むread more

寒いのが嫌い

今月から仕事をはじめて出勤に慣れました。 出勤時間が遅いのだけど、今まで11カ月のほほんとしていたので 寝坊したらどうしようと心配でした。 といっても、旦那や娘のお弁当作りがあるから朝6時には起きていたんだけどね。 今は自分の分のお弁当も作ってその後支度して出勤。 やっと慣れてきたって感じです。 ただ、朝と帰りの寒い…
コメント:0

続きを読むread more

家族旅行してきました

12月7日から一泊で両親富む一緒に諏訪へ旅行に行ってきました。 上諏訪駅で待ち合わせしてまずはランチ。 諏訪で有名なうなぎの小林へ。 運よくすぐ入ることができました。 その後は諏訪湖を一望できる立石公園へ ここは映画「君の名は」のモデルになった場所だとか。 スリル満点の滑り台があったのですが、 …
コメント:0

続きを読むread more

深い深い闇の中…

まさか まさか、まさか まさか、まさか、まさかの展開です。 SHOCK チケット、友人共々全滅してしまいました(ToT) 20周年記念公演に参加出来ないなんて… 今まで良席ではないけど当たっていたのに とうとうチケットの神様から見放されたのか 卒業しろという暗示なのか 去年終活でカード整理しちゃったしなぁ…
コメント:0

続きを読むread more

仕事はじめました

去年の12月に退職し、専業主婦の地位を確立していたのですが 12月で失業保険も切れるので先月就活しました。 面接ではもうダメだと思ったのですが、採用されて昨日から仕事始めました。 事務の仕事です。 初出勤はとってもドキドキ。 なんといっても1社しか勤めた経験がないんだもの。 初日は仕事の内容や説明等が半分。 残りは…
コメント:0

続きを読むread more

12月になりました

今年もあと1カ月で終わりです。 早いなぁ~ 1年前は仕事していたんだよね。 あの時はいろいろあったけど、今はいい思い出しか残っていないなぁ。 今日こたつ出しました。 そう、魔物の登場です。 すでにうちのにゃんずは魔物に入り込んでヌクヌクしております。 私も魔物のお誘いに負けそうになり、うとうとしてしまいます。 …
コメント:0

続きを読むread more