年賀状

毎年年賀状を書くのはいつもぎりぎりに作り出します。
そのため投函は29日以降。

2020年の年賀状は早く出そうと思っていたけど12月から仕事をしてしまったためやはり月末。
しかも30日に作って31日に投函するという、これ絶対元旦に届かないね。

そう思っていたら昨日川崎の母と話した時、元旦に届いたという。
昔と違って年賀状の処理が早くなったのか、年賀状の枚数が減ったのかわからないけど
すごいなぁと思ったわ。

もう一つ、年賀状で驚いたこと。
今まで着ていなかった車のディーラーから年賀状が届いた。
我が家には1人1台の車がある。
日産とトヨタ、その両方から届いたのよね。

日産は主人と娘が乗っていて、去年娘が新車を購入したからなのかも。
昔私も日産のマーチを乗っていたからなのか家族3人の名前が連名されていたわ(笑)

トヨタは私が乗っていて、もう13年、来年2月に車検。
今も気に入って乗っていてこれといって大きなトラブルはない。
主人曰く、10年以上乗っていて6万キロもいってない車は珍しいと言われるけど。
大事に乗っているということで(笑)

きっとディーラーからみたら来年以降買い換える可能性が高い顧客の1人にカウントされたのだろう。
実際、去年の夏に車を見に行ったけど「これ!」って思った車に出会えなかったのよね。
今乗っている車の時みたいにビビッと感じる車に出会えるの楽しみにして今年も新車チェックします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

ままちゃり
2020年01月03日 22:32
まだ年賀状届いて無いけど……
我が家は田舎なのか?スルーされたのか??
七海
2020年01月04日 23:09
ままちゃりさん
え~!!
ままちゃりさんの分も31日に投函したよ。
きっと長野からの山越えが厳しかったのかも。
でももう届いたよね?