ねこつぐら 作成中 その2

先週からの風邪がまだまだ抜けていない私。
年を感じてますorz

今日はねこつぐら教室2日目。
うちのにゃんずのために、2週間家でがんばってがんばって
底の部分を36センチにして持っていきました。
今日から側面を作る過程へ

ところがここでアクシデント!!!
用意されてた藁が藁のままで・・・
って、これじゃどういうことかわからないよね(^^;;

ねこつぐら用の藁は、ゴミを取って濡らして乾かして木槌で叩いて
柔らかくしないと使えないんです。

前回お家用に2束頂いた藁は自宅でそこまでやって
全部使って36センチの底を作ってしまったので今日の分がない。
そこで午前中はその作業をして、結局午後から作ることに。
その結果、私のねこつぐらは側面1段も終わらないまま終了orz

次回までに入口の底のところを作成するまでのところを作って行きます。
本当はね、入口の底のところまで完成して帰りたかったんだけどなぁ・・・
先生が入口の底の編み方を見せてくれたけど、
ややっこしすぎてなんとなくはわかるけどやっぱりわからん(笑)
テキストもあるけど、見てもやっぱりわからんorz
このままでは私、完成できるのかちょっと心配だわ。
とりあえず、また自宅で藁叩きをしなければ・・・・

そうそう、うちのにゃんず、最初は藁に興味深々で匂いかいでいたんだけど
今は見向きもしてくれません。
そこの部分が出来上がって乗せても、いそいそと降りて行ってしまいます。
う~ん・・・果たして入ってくれるのか。。。

KinKiの会報きましたね。
光ちゃんのソロコンと陰陽師
なつかいしなぁ~

本当はもっともっとソロコンやってほしかった。
あれじゃ足りないよ(T T)
あれで終わるのはもったいないステージでした。

来年でもいいから追加やってくれないかなぁ・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント