取り上げ方が違う

昨日はねこつぐら講習会で知り合った方と飲み会しました。

同年代で子供も同世代だから、話の内容は子供と老後のこと(笑)
同い年の娘さんが今年結婚。
うちの娘は・・・そんな話全く聞こえてこないわ(苦笑)

同じお母さん方でも世代が違うと驚きの発言もあるみたいで
長野の学校では山登りがあるんだけど
その説明会で若いお母さんが
「キャリーバックで行かせていいですか」
と質問した話があったと。
確かにゴロゴロと転がした方が楽かもだけど・・・
いやいや、ムリでしょ。
だって長野の山登りって一般的に言うなら登山だもの。
乗鞍や八ヶ岳などの3,000M級を登るんだから
キャリーバックはむしろ酷だと思うけど・・・
もしかしたら今はもっと楽な山登りになってるのかもね。
私は長野出身じゃなかったので、山登りの経験はないんだけど
もしあったらずる休みしていると思うわ(笑)
介護施設の話とかもあって、知らなかったことが多くてビックリしたわ。

今朝、めざましにKinKiがVTR出るっていうから楽しみにしていたのに
あまりの短さにビックリΣ(゚д゚;)
ZIPが長かったからそう感じるのかしら?
もしこれが嵐だったら、もっと長かったんだろうなぁ・・・

そういえば、来月嵐が長野でコンサートするんだけど
同日長野市ではびんずる祭りがあって
コンサートの発表があった時
交通とか宿泊とか地元の新聞で大々的に掲載されていた。
公演開始時間を一時間早くしたと事務所が発表した途端
地元の新聞でも結構大きく掲載されていたわ。

昔、KinKiもびんずる祭りと同日にコンサートやったことあったけど
そんな扱いなかったなぁ(ぼそっ)
それだけ嵐の人気って今すごいってことだね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント