USJに行ってきました

人生初のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

去年、高校時代の友人と一緒にUSJに行く約束をしていて
どうせ行くなら2人の誕生日にあわせて行こうということで
22日から出発。

京都で待ち合わせして、時代祭、京都御所、清明神社、錦天満宮でニャンズのお守りを購入
USJ近くの近鉄ユニバーサルホテルに前泊。
22日は朝7時30分にオープンしていたって言うから
7時20分に行ったらもう開場してました。

VIPツアーを申し込んであったので手続き後
まずはスペースファンタジーへ。
まさかあんなにぐるぐる回るものだと思わなかったわ。
起き抜けにハードなもの選んじゃったよ(--;;;

その後ジェラシックパークに2回乗った。
なんで2回かっていうと、1回目の写真が下向いていたから。
2回目の写真は両手あげて満面の笑み!もちろんお買い上げ(笑)
早めのランチ食べて、ウォーターワールド見てジョーズで記念写真。
ワンダーランドをうろうろしていよいよツアー!
スパイダーマン見てハリポタエリアへ。
オリバンダーのお店で杖のショーを見て、ヒッポグリフ、
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャニーに乗ってきました。
VIPツアーのいいところは、どんなに並んでいても最優先で乗れるんです。
待ち時間がないって、まるで光一さんみたい(笑)

ツアー終了18時でホラーナイトタイム!!
デス・イーターにも会えてEパスを使うためにジョーズへ。
移動中、ゾンビがいっぱいいて、でもゲストもそーゆー恰好しているから
パッと見、どっちがゾンビかわからない(笑)
血だらけのナースのお姉さん、ゾンビに襲われてキャーキャー言ってたけど
お姉さんの恰好の方が怖いんだけど(笑)
しかもゾンビの歩き方がはやっΣ(゚д゚;)
何度ぬかされたことか(笑)
ホラーアトラクションは貞子しか入れませんでした。
ってか、小学生OKのところ以外怖くて入れない。
だってロープ握って歩くんだよ。
神社から借りた本物の供養された日本人形がいっぱいあるんだよ。
憑いてこられたら・・・ムリムリムリΣ(゚д゚;)

貞子だって本当は怖い。
だけど、綾小路麗華がとっても面白くって大丈夫でした!
ってか、綾小路麗華見にまた行きたくなったわ(笑)

閉園近くまでUSJにいてホテルに帰ったわ。
光ちゃんが乗ったダイナソーは乗りませんでした。
足が地についていない乗り物は怖いので・・・・
ってか、あれムリだわ、私(^^;;;

そうそう、バースディーシールを胸につけていたから
みんなに「おめでとう」を言ってもらえて、とっても嬉しかったわ!!
素敵な誕生日を過ごした1日でした。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント