動物病院に行ってきました

今日はうちのにゃんずの年1回のワクチン接種に行ってきました。

2匹いるから娘と1匹ずつキャリーに入れて連れて行ったんだけど
にゃんずもわかっているのか、ずっと鳴いてます。

動物病院に行ったら、待合室にはトイプードルが1匹飼い主さんに抱かれいてました。
うちのにゃんずがキャリーの中で鳴いているが気になるのかそわそわするトイプードル。
見るとそのワンちゃんリードに繋がれていないからこっちもそわそわしちゃったわ。

呼ばれて診察室に入って体重測定と体温測定。
体温も平熱の38度と39度、健康状態も良いので接種OK
外にも行かないので今年も3種。
終って待合室に行くと、トイプードル2匹とミニチュアダックスフンドが1匹いたわ。
これまた3匹ともリードついてなくってね。。。

これってマナー違反じゃないの?

うちは診察室に入ってドアを閉めるまでキャリーから出さないし
もちろん診察が終わったらキャリーに入れて診察室を出ます。

普段はおとなしいかもしれないけど、他の犬や猫を見て興奮することもあると思うし
以前、猫を連れて行ったら近くにいたワンちゃんが興味あるのか
キャリーをクンクン嗅いでくれるものだらから
うちのにゃんずは中でじっと固まってました(--;;

会計をしていたら新しいワンちゃんが来てこちらもトイプードル。
トイプードル率が高い!!Σ(゚д゚;)
こちらはリードがついて抱っこされてました。

家に着いたら2匹ともささっとケージから出て行ったけど
しばらくミカが家じゅうをうろうろしながら鳴いてました。
夜になったら落ち着いたけど、やはり病院はイヤなんだろうなぁ。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント