はじめての大腸内視鏡検査

はじめての大腸内視鏡検査に行ってきました。

前日は検査用の食事3食決められていて食べました。
他の病院で検査下人から「まずいよ」と聞かされていたんだけど
食べてみると意外においしかったわ。
きっとメーカーが違うのかも。
ただね、量が少ないのよ。
固形物はそれ以外食べちゃいけないし
飲み物も甘いのやミルクが入っているもの炭酸飲料もダメって言われていて
私はブラックコーヒーを飲んで気を紛らせてたわ。
そんな状態なのに家族の食事を作らなければならないのが辛かった。
つまみ食いしないように頑張ったもの(笑)

朝、すきっ腹のまま病院に行ってそこで下剤を飲むんだけど
お腹空いていて飲むからだんだんタポタポ状態になる。
女性用の部屋で飲みながらお話するんだけど
やはり昨日の食事の量は少ないからお腹空いて眠れなかったとか
今夜は美味しいもの食べるとかビール飲みたいとか
ポリープ取るとビールも飲めないんから、ないことを祈ろうとか(爆)

検査用の服に着替えて注射されて診察台の上へ。
器具を入れながら血圧計るのよ。
そしたら160でアラーム鳴りまくりΣ(゚д゚;)
看護師さんが

「緊張しているんですね」

そりゃ緊張するでしょ!出すことあっても入れられることないもの(爆)
モニター見ながら一番奥の小腸入口まで行くんだけど、

あっΣ(゚д゚;)

なんか小さいぷっくりしたものが・・・見間違いであってほしいと思っていたのに
雑談していた先生が

「あっ、あったね」

一番奥まで到達してから、引き戻しながらゆっくり確認していく時
やっぱりあったのよね・・・
でも小さいよね、取らなくても平気じゃない?
と心の中でそう言ってくれるの期待していたのに

取っちゃいましょう

あっ・・・・・週末の飲み会ウーロン茶に決定だわorz

他にももっと小さいのがあったけど悪性ではないってことで
来年もまた検査した方がいいよって言われてしまいました。

そうそう、ポリープ取った時その後焼くのかなと思って聞いたら
そのままで止血するから何もしないって聞いて
大腸って凄いなぁって思ったわ。
それと同時に、
大腸ってシロだよね。やきとりのシロのたれ食べたいなぁ。
と思ってた(笑)

飲み会でビール飲めないの辛いなぁ・・・
しかも予想気温見ると30度だなんて、絶対ビール美味しいよね(T T)
ノンアルのカクテルあることを祈るわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント