SHOCK観劇してきました

2月9日夜公演SHOCK 観劇してきました。
今回はFC分全滅という経験をしましたが、
光友さんが一般取ってくれたので無事に20周年に入ることができました。

席は1階上手。
しかも久々に肉眼で光ちゃんを見れる席。
ネタばれはチェックしないで入りました。
変更点はいろいろあったけど、一番はやはりサクラのシーン。
前回と違い今回は消えるという演出なんですね。

ライバル役の上田くん。
彼を初めて知ったのはポップジャムの時光ちゃんのバックで踊っていた時上手いなぁと思ったのが最初。
バックに踊る子に興味ない私でも気になったので覚えていました。

どんなライバルになるのかなぁと思っていたら、やんちゃなライバル役だったわ。
しかもオレオレっぽくって、そこまでやらなくてもって思ってしまった。
ダンスは柔らかい感じでターンもきれい。
光ちゃんと同じ感じがして、その点ではライバル感があるし、
追憶の雨の2人が踊るシーン。
コウイチと一緒にシンクロダンスするんだけど
これ2人が合うととってもきれいなシーンなんだけど
私が観劇したなかで合っている時なんて見たことがない(爆)
ところが今回はほぼ合っていて
(途中手の高さが違っていたりして残念だったけど)
最後のターンは揃っていてきれいだった。

今までここまで合わせたライバル役はいなかったし、
きっと彼の努力は並大抵のものじゃなかったのではないかと思った。
特にカツンに対して過去のSHOCK出演のこともあったのでいいイメージがなかったし
会見の時の話し方からして本人も気づいていたのかも。
だからこその結果だったのかも。

もし、配役アンケートでライバル役を決めるなら私は上田くんに1票入れるわ。
アドリブでは、これからセーラームーン見るから…って(笑)

他にもポールダンスがあったり、ドラミちゃん衣装だったり
そして、Jr.の子1人が気になってしまった。
SHOCKに出る子だからダンスは上手いんだけど
セリフ聞いた途端「がんばれ」という母のような気持ちに(爆)
ハイヤーの時も頑張ってついて行っている姿に思わず心の中で応援。

あ~これって年をとった証拠だね(爆)



そうそう、コロナウイルスの影響のため、みんなマスクしていました。
もちろん私もマスクして観劇。
舞台から見たら凄い光景なんだろうなぁ・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント